ねこの隠れ家
FF11での出来事を徒然なるままに書き綴りますにゃ。ネタバレ有り。('ω')
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Matyuのブレスおパンツ目的にゃ。
後日談ですが、メナスLSでは12人~15人になるので、敵のHPが多くてハーピーをスケだけで間に合うダメのうちに倒せないんで、召喚を入れるようにして、ほとんどくらわなくなりましたにゃ。
おパンツ取って初のメナス活動日、スケか鎧どっちかが切れていたらしく、Matyuの残りHPが100に!
おパンツ無かったらちんでいたにゃ~。
てことで、戻ってBF攻略ですにゃ。
★猛き者たちよ むず
モ/踊(MatyuティハB)モ/踊(Gerスファ)白/赤(Fat)学/赤(Chr)吟/白(Gisギ99パンダ)風/白(桃ネコ)
が、一番安定した編成でしたにゃ。
その前にやったのが、
ナ/剣(Matyuイージス99オハン90ブルト)狩/戦(Gisアナイア)狩/戦(Gerアナイア)白/赤(Fat)コ/白(Chr)吟/白(ネコギダ99カルン)と、
モ/踊(MatyuティハスパB)モ/踊(Gerスファライ)白/赤(Fat)学/赤(Chr)吟/白(Gisギ99パンダ)風/赤(桃ネコ)
ですにゃ。
風のサポが赤じゃないとリフレ無くなりますが、エレにアスピル1と2を使えばMP切れることはありませんでしたにゃ。
最初のとき、風に慣れていなくてサポ赤でコンバもしたけど、アスピル1度もしなかったのは内緒(*ノノ)
風のサポを白にしたのは、ケアルガのためですにゃ。
真龍系は正面に立つと危ないんで、どっちかの足元で殴りますにゃ。
風も前衛にくっついて、最初は魔命ダウソと魔回避アポをしていましたが、風のスキル青で強化スキル500の白のバストンラもあるにょに、思ったよかスロウガがレジられないんで、魔命ダウソとインデヘイスコにしてみて、魔命ダウソは片方だともっと役立たずかにゃと、最終的に、防御ダウソとインデヘイスコに落ち着きましたにゃ。
そうすると、スロウを学者が範囲イレースして、あとは吟がマチ1曲かければいいですからにゃ。
んで、オウリュウが空飛んだらエレを2匹沸かすんで、スピンで2体同時にWSを当ててテラーにして、オウリュウにエアロとかでダメージを与えて落としますにゃ。
一度沸いたエレは倒すまでいるのですが、まぁ魔法は痛いけど耐えられるんで放置で。
注意が、飛んだ後にTPためるためにエレ殴ってテラーにさせる前にエレを片方だけでも倒してしまうと、その回はエレを沸かさないんで、自然に落ちてくるの待つことになって大変でしたにゃ。
なので、オウリュウが地上にいるうちに、エレのHP少なかったら倒してしまわないとだめですにゃ。
そうすると、飛んだときにまたエレを沸かし直しますにゃ。
エレがいない間は、オウリュウからはアスピルであまり吸えないんで、風は結構MPきつくなりますにゃ。
結構めんどいんで、これはむずまでにしましたにゃ。
これは結構おパンツ出なくて、4戦目くらいだっけかにゃ。
便乗で、桃ネコが胴取れてラッキーでしたにゃ('∇')
後日談ですが、メナスLSでは12人~15人になるので、敵のHPが多くてハーピーをスケだけで間に合うダメのうちに倒せないんで、召喚を入れるようにして、ほとんどくらわなくなりましたにゃ。
おパンツ取って初のメナス活動日、スケか鎧どっちかが切れていたらしく、Matyuの残りHPが100に!
おパンツ無かったらちんでいたにゃ~。
てことで、戻ってBF攻略ですにゃ。
★猛き者たちよ むず
モ/踊(MatyuティハB)モ/踊(Gerスファ)白/赤(Fat)学/赤(Chr)吟/白(Gisギ99パンダ)風/白(桃ネコ)
が、一番安定した編成でしたにゃ。
その前にやったのが、
ナ/剣(Matyuイージス99オハン90ブルト)狩/戦(Gisアナイア)狩/戦(Gerアナイア)白/赤(Fat)コ/白(Chr)吟/白(ネコギダ99カルン)と、
モ/踊(MatyuティハスパB)モ/踊(Gerスファライ)白/赤(Fat)学/赤(Chr)吟/白(Gisギ99パンダ)風/赤(桃ネコ)
ですにゃ。
風のサポが赤じゃないとリフレ無くなりますが、エレにアスピル1と2を使えばMP切れることはありませんでしたにゃ。
最初のとき、風に慣れていなくてサポ赤でコンバもしたけど、アスピル1度もしなかったのは内緒(*ノノ)
風のサポを白にしたのは、ケアルガのためですにゃ。
真龍系は正面に立つと危ないんで、どっちかの足元で殴りますにゃ。
風も前衛にくっついて、最初は魔命ダウソと魔回避アポをしていましたが、風のスキル青で強化スキル500の白のバストンラもあるにょに、思ったよかスロウガがレジられないんで、魔命ダウソとインデヘイスコにしてみて、魔命ダウソは片方だともっと役立たずかにゃと、最終的に、防御ダウソとインデヘイスコに落ち着きましたにゃ。
そうすると、スロウを学者が範囲イレースして、あとは吟がマチ1曲かければいいですからにゃ。
んで、オウリュウが空飛んだらエレを2匹沸かすんで、スピンで2体同時にWSを当ててテラーにして、オウリュウにエアロとかでダメージを与えて落としますにゃ。
一度沸いたエレは倒すまでいるのですが、まぁ魔法は痛いけど耐えられるんで放置で。
注意が、飛んだ後にTPためるためにエレ殴ってテラーにさせる前にエレを片方だけでも倒してしまうと、その回はエレを沸かさないんで、自然に落ちてくるの待つことになって大変でしたにゃ。
なので、オウリュウが地上にいるうちに、エレのHP少なかったら倒してしまわないとだめですにゃ。
そうすると、飛んだときにまたエレを沸かし直しますにゃ。
エレがいない間は、オウリュウからはアスピルであまり吸えないんで、風は結構MPきつくなりますにゃ。
結構めんどいんで、これはむずまでにしましたにゃ。
これは結構おパンツ出なくて、4戦目くらいだっけかにゃ。
便乗で、桃ネコが胴取れてラッキーでしたにゃ('∇')
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